BLOG -BRAVE's Library Of Gab-

BRAVEの超不定期自己満足日記

スポンサーサイト


これが若さか…

えー、BRAVE's Library Of Gab にお越しの皆様、ご無沙汰しております。BRAVEです。
「( ゚Д゚)え?生きてたの?」とか思う人もいると思いますが、すんません。生きてますw
とりあえず、最初に・・・

すまんかった(ぇ

お越しの皆さんと、1月に目標を立てた自分。悪かったw

さて、上っ面だけ謝ったところで本題(最低
*ここから先は久しぶりに書き込んだのに、愚痴など不快な内容なんで、嫌なら読まないで下さい



今年の春、新入社員が入ってきました。
自分の部署にも入ってきて、ついに俺も先輩ヽ(´ー`)ノ
これからは楽になるかなー?なんて淡い期待を持ちつつ、新人に仕事を教える日々…。
物覚えは入ったばかりなんで微妙。
ちょっとイライラするも、「まあ、入ったばかりだし、仕事内容も理解してないから仕方がない。最初から完璧は求めちゃいけない」と思いつつ、いろいろと教えていってるわけです。


それから2ヶ月・・・そろそろ仕事も理解をし始め、社内との人間関係も築き始めた今日この頃。
社内の空気にも慣れ、何と言うか、本性が出始めたわけです。
最初は緊張で無口君だったのが、慣れてきて喋りだすってくらいだったらいいんですが・・・新人君は人見知りしない人だったのです。
だから、活発も活発。活発を通り越して生意気?てかウゼェ?
仕事を始めたばかりだから仕方がないのかもしれないが、仕事に対する認識が甘い。まだ学生気分のような気がしますね。
毎日、定時が過ぎたら課長に上がっていいか確認とってるらしいし。
まだ遊びたい盛りだから、早く帰りたいのは解る。だが、定時過ぎたら上司に「上がっていいですか?」はないだろうと思う。

この前、課長が先方との食事会のために、定時で退社したため、俺と俺の先輩が残業して仕事を片付けることに。
この時期、仕事もそんなに忙しくないため、一応先輩と相談して新人君を帰らせようと思った矢先「上がっちゃっていいですかね?」
・・・初めて、頭に血が上るって感覚を冷静に感じ取れました。
なんつーか、社会人としての常識ってあるのか?って思いましたね。
このことを先輩に話したら、「アイツ今度潰すか?」とか言ってましたw

他にも、仕事中に他の部署の人と仕事の話をしていたら、いきなり後ろから人の脇を「ツン♪」と突付いてきました。
ここで確認したいことがあるわけですが、まず、俺と新人君は親族ではありません。ましてや、学生時代からの知り合いでもありません。そして、俺と彼の年齢は3つ差。
どうしたらこんな行動が取れるのか不思議でなりません。


そんな彼は、他の部署の人から「馴れ馴れしい」とか言われてたりするんで、今度ちょっと叱っておこうと思います。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://godofbraves.blog79.fc2.com/tb.php/9-0336da33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

BRAVE

Author:BRAVE
・職業    平社員Lv4
・オタ属性  アニメ、漫画、ゲーム、声優
・所持スキル ヘタレ、妄想、カラオケ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
